2015年08月26日

サイト構築中

hp.JPG


東京に戻ってきました。

台風の影響かすっごく涼しくて、いや寒いくらいでびっくりです。
そう言えば去年は9月に入るともう涼しかったですよね?
今年もそうなのかな〜
それともまた暑さぶりかえすのでしょうか。

シナリオ進捗です。
なんと、無事体験版収録予定分を書き終りました!
やあ、すごいですねえ〜(笑
共通ルート途中までですが、23000字程度になりました。
これがゲームになると長さ的にどうなのかちょっとわからないのですが(←素人)、前の「ハンスとグライフ」の体験版が確か13000字程度だったと思うのでそう短くはないんじゃないかなあ。

とにかく、シナリオは用意できたので引き続き作業がんばりたいと思います。
先ずはキャラの立ち絵ですかね?それから背景→スチルの順。
背景に関してはロケハン行ってからにしたかったんだけどイタリアに行くのは来年の3月を予定しているのでぜんっぜん間に合わないwww
行った後で描き直して差し替え、は十分ありだと思ってます。

体験版はとりあえずどんなお話なのかの紹介を目的にしているので。
順調に作業が進めばの話ですけどねw
でもシナリオが出来上がったというのは朗報ですよ、多分。

9月1日に「咎の森」専用サイトを公開予定です。
今サイトの構築を必死でやってます。
大阪ではお絵描き環境でなかったので何もできなかったんだもん〜
箱はできていてトップページ、ストーリー紹介のページは出来上がりました。
あとは登場人物の紹介ページにせめてメインキャラだけでもアップしたいですね。
総勢20人だけどサイトで紹介するのは多分半分くらかな。それはまた後日少しずつ。
ギャラリーとシステム紹介は「coming soon」で許してくだせえ〜(´_`。)

先日ありがたいことに「ハンスとグライフ」のレビューを書いていただくことができました。
同じゲーム制作をされているスクリプターの十六夜さんがブログに記事をあげて下さっています。
もしよかったらご覧いただけると嬉しいです⇒「きままスクリプターの作業場」
本当に嬉しかったです。
十六夜さん、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
posted by 水草 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作

2015年08月19日

資料あれこれ

何をかくそう自分はあまりファンタジーに関する知識を持たないのですね。
まさかがっつりファンタジーなゲームを作ることになろうとは、去年の自分も知らなかったですよ(笑
文章を書く際にお城とか建物の名称や君主制国家の役職名とかわからなかったら書けないじゃないですか。
ファンタジーだから全部想像して創っちゃえってのも乱暴な話で(;´・ω・)
なので何冊か資料本をネットで調べて購入しました。
今はまだ舞台がほとんど森の中なので必要ないけどそのうち必ず…ね。
コスチュームのデザインもそれらしいものにしたいけど全くゼロのところから創造するのは私には無理ですし。
ちなみにゲットしたのは「ゲームシナリオのためのファンタジー事典」「拷問の歴史」「中世ヨーロッパの服装」「中世ヨーロッパの城の生活」です。
各々読み物としても面白そうなので楽しみです(^^♪
家人が「拷問の歴史」をちらっと読んだみたいで突然「処女の血が...」とか語り出して笑いましたwww

で、昨日シーン3まで書き終わりました。
今日からシーン4。明日中になんとかあげたいけど4は少し長くなりそうなのでどうかな。
昨日は先日あげたキャラの衣装も考えてました。
メインキャラは⒉〜3着お着換えを用意したいです。
なので立ち絵はヌード絵を描いた方がいいんですよね。ほっほほ(*`艸´)

引き続きがんばりますー。
posted by 水草 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作

2015年08月17日

「咎の森」進捗状況

ouji.jpg


その後の進捗状況です。
↑は攻略キャラの1人。詳細はまだ内緒ですが、3人のうちでは一番明るくてお喋りですね。S担当ですがw
9月1日に公開予定の公式サイトでもう少し詳しいキャラ紹介をしたいです。

シナリオは現在共通部分。
共通は全部で8場面ありますが、今シーン3を書いてるとこです。

実は冬コミに申し込みました。
なんか記入ミスしてるような気もして受かる気がしないんですが(;´・ω・)
ゲームで申し込んだので、もし受かったとしても頒布するものがないという・・・!
せっかくの機会なのにチラシ配布だけじゃもったいないので、がんばって体験版配布を目指すことにしました。
まだシナリオを書き始めたばかりなのに無謀もいいとこですけど体験版収録内容を極力抑えたら何とかなるかもしれません。

考えているのはシーン6までです。
それだと立ち絵が必要なのは9人、背景7枚程度、スチルはとりあえず2枚。
今月中にシナリオが何とかなって、10月までに絵が何とかなって、11月からスクリプト作業に入れたら何とかなりそうな・・・?
すごく楽観的ですが、がんばってみます・・・!!
posted by 水草 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作

2015年08月01日

ティザーサイトオープン

plate7.jpg


制作中ゲームのティザーサイトを公開しました。
よかったらご覧ください⇒こちら

タイトル:咎の森
ジャンル:BLダークファンタジーADVゲーム
年齢制限:あり(18歳以下の方はプレイできません)
配布形態:シェア/ダウンロード/一部パッケージ(予定)
内容:主人公総受け/攻略対象3人/マルチエンディング

詳細は9月1日公開予定の専用サイトでお知らせします。
長編になると思います。
制作期間がどれくらいになるのか全く見当もつかないのですが、よかったら最後までお付き合いいただけましたらと・・・(A;´ 3`)
よろしくお願いします<(_ _)>
posted by 水草 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作