2015年09月04日

新作専用サイト公開しました!

キャプチャ.JPG


「咎の森」の専用サイトオープンしました。⇒こちら
まだ開通していないページもありますが、物語と登場人物の情報はアップ済みです。
あ、登場人物紹介はこの後も徐々に増えていきます。
総勢20名のうち半分はご紹介する予定です。

ということで、新作は童話「ピノキオの冒険」をモチーフにしたお話です。
知る人ぞ知る超有名なお話ですが作者はイタリアのカルロ・コッローディ。トスカーナ地方出身の作家さんらしいです。
シナリオを書くにあたって原作を読んでみたんですが文庫本で300ページもあるんですね。
驚きましたw
なかなかシニカルというか風刺が効いている上、どエスな展開てんこ盛りで面白かったです。
某アニメとは随分雰囲気が違うので未読の方、よかったらお手に取ってみてはいかがかしらん。

今回も私なりに原作を解釈して物語のベースにしています。
すでに設定からしてどこにピノキオが?みたいな雰囲気になってはいますが(A;´ 3`)
原作を読んでズーンと印象に残った部分をメインテーマにしています。
フルコンプ後にそれがプレイヤーさんに伝わるといいな。
多分長く、そして少し複雑な物語になると思いますが、登場人物たちの想いを拙いながらも丁寧に紡いでいきたいです。
一体どれだけの制作期間となるか現時点では全くわかりませんが、もし「咎の森」に興味を持って下さいましたら応援して頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!
posted by 水草 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作