2015年10月21日

ダウンロード数のこととか

おはようございます(昼ですが)。
昨夜完徹して布団に入ったのが午前6時だったので起きたらお昼でした件。

ouji.JPG


昨日線画に奮闘してた王子。
案の定立ち絵とスチルの顔が変ってしまって寄せるのに必死。
一応OKかな?と思えるところまでがんばっておりました。
今朝になって見直したらうん、思ってたよりひどくない(当サークル比)ような気がしますw

王子ルートは多分一番難航する予定(これも当サークル比)(A;´ 3`)

この1〜2週間でほぼ停滞していた「ハンスとグライフ」のダウンロード数がまた少し動いた様子。
〇〇突破!とか言えたらいいんですがなかなか言えるほどの数でもないし、具体的な数字をあげるのは私自身の美学に反するので止めておきます。
でも当初考えていた数の何倍もの方がダウンロードして下さって本当に嬉しい。
リリース直前一桁な夢を見て泣いていたのがそれこそ遠い夢のようです。

年齢制限があってプレイヤーを選ぶ内容です故・・・

この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

反応はなかなかいただけていないのが実情ですが、反面クレームめいたものも届いていません。
そんな中今までに頂戴した感想には作者としてなかなか衝撃的なものもありまして、やはり受け取り方って人によって違うのだなぁと改めて実感しています。
うん、目から鱗何枚落ちたかわからんよwww
DLしたまま積んでる方もおられるだろうな、と穿ったことも考えてるのですが。
なにせ自分がそうなんで(A;´ 3`)
感想ご意見何でも、何かありましたらぜひともお願いします。
いつまででもお待ちしております〜♪

そういやpixivの閲覧数が地味〜にのびてるのに気付きました。
ふりーむさんからもまだ時々アクセスがあります。
色々複合的なものなのかもしれませんが原因が何かわからないのが悩ましいところ。
やはり知ってもらってなんぼ、だと思うんですよね。
「ココにこういうゲームがある」てことを。
知られていないっていうことは存在していないことと同じですから。
好きなお話を作りたくて作ってるだけなのですが、苦労して作ったからには一人でも多くの方にプレイしてもらいたいとは制作者の素直な気持ちなんじゃないでしょうか。
こんな僻地から旗を振ってたってなかなか気付いてはもらえないかもしれないけど、それなりにがんばる所存です。

ところで放置状態の漫画の話です。

たま〜に「続きを」という声を頂戴しますし、時折りちょっとしたプレッシャー(苦笑)なども頂戴していて結構気にしていますw
体験版ベータ版が仕上がったら11月にちょっと余裕ができると思うので「天の回廊」を完結させるべくがんばってみようかと思っています。
またかなぁりタクちゃんの顔が変ってると予想されますが・・・(;´Д`A ```アセダク

そして、どうしても描きたい「緑陰夢想」の続編。
少々BL要素を加えて来年描こうと考えています。

言うだけただwwwww
posted by 水草 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) |

2015年10月19日

体験版そろそろ・・・とイベントのこと

room.jpg


体験版に使用する背景絵。
これで一応全ての背景を描き終えました。
予定では10月までに素材を揃えて11月中にスクリプト〜完成だったんですが、何故か(笑)スクリプトはほぼくみ終わっており残りスチル3枚を描いたら完成の運びです。
11月中にデバッグをお願いして問題なければCDへ焼きこみ作業に入りたいと思っています。

その前に冬コミの当落発表がありますね〜(A;´ 3`)

どうも全く受かる気がしないので落選後のことも考えなくては。
1月末には東京をひきはらうのでギリ24日のコミックシティに間に合いますかね。
これ、創作ジャンルもあるんよね?
(チェックしたら創作同人ゲームOKだったw)
冬コミ申し込みの時も思ったんだけれど、同人ゲーム制作サークルってやはり母数が少ないのですね。
BLゲームになるとますます・・・。
だから独立したジャンルが設定されずどうしても「創作一般」の中に押し込められてしまう。
BLだとそこからもハブられて(A;´ 3`) 創作ジュネに入れられるから他の同人ゲームから分離されちゃうんですね。
絶対数が少ないから仕方ないのかもしれないですけれど。

昨日J.GARDENに参加したんですが(お疲れ様でした!!咎の森チラシを手にとって下さった方々に感謝です♡)「ゲームを作ってる」と言ったらとても驚かれる方が多くてこちらがびっくりしました。
お庭自体同人誌即売会のイベントなのでゲームプレイヤーさんはあまりおられないのかな。
ゲーム制作サークルさんの参加も少ないですし(多分6/1000?)
同人ゲームオンリーのイベントがあると嬉しいですよね。

ぼやっと考えてるのですが若干名デバッガーさんを募集してみようかな。
1〜2名でいいんですが、体験版に興味を持って下さっててお試しプレイしてやるよって方いらっしゃらないかな。
そのうちツイッターででも告知することにします。
posted by 水草 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作

2015年10月11日

J.GARDEN39 参加します

oshinagaki39.jpg


来週のお庭はサークルの直接参加ではありませんがでます!

お友達の「百福」さまのスペースにお邪魔しますのでもしよかったらお立ち寄りください〜
漫画の新刊なくてちょっと肩身が狭いですが(A;´ 3`)
ゲームのチラシ+既刊本を持参しますのでよろしくお願いします。

何時の間にやら10月も半ばですなあ。
めっきり涼しくなって所によっては寒い地域も?!
お風邪などめしませんように。
私は先週抜歯なんかしちゃってまだ本調子じゃないんですがゴソゴソとゲーム制作に励んでおります。
今月末には体験版の形が整いそうで、なんか自分でも怖いわwww
冬コミ受からなくてもどこかしらのイベントで配布できますように・・・!
posted by 水草 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ