2015年12月18日

「咎の森」プロモーションムービー公開しましたv



「咎の森」プロモーションムービーをYouTube上にて公開しています。
今回はAviUtlというフリー動画作成ソフトを使わせてもらいました。
フリーとは思えぬほどの多機能っぷりのすごいソフトです。
使いこなせたらすごいムービーができるんだろうなーと思いつつ、講座サイトやらマニュアルを見ながら1分半ほどの短いものを作ってみました。
前のハンスのPVよりは進化したものができていたらいいのですが・・・(A;´ 3`)

このムービーじゃまだどんな話なのか全然わからないとは思いますが、物語の雰囲気だけでも伝わるといいなと思っています。
スチルが充実してきたら第二弾も作りたいです。
posted by 水草 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作

2015年12月03日

ゲーム進捗

しばらく漫画の方にシフトしていたので久しぶりのゲーム制作状況です。

体験版は無事マスターアップしましてCD焼き&パッキングも終わりあとはコミケ当日を待つばかりとなりました。
前倒しで何人かの方にお送りしたのでそちらの反応も気になるところ。
ほとんどのサークルさんは今が修羅場の真っ最中なのかな。
自分はプータローで時間がたくさんある故いつも早めに準備ができちゃうのですよね。
イベント当日まで間延びしちゃって疲れちゃうことも…
あかんがな(笑)

以前(11/2)ブログでもお見せしたポスターですが、余分に作ってもらったのでご希望の方おひとりにお譲りしようと思っています。
また直前にでもお知らせしますが、コミケ当日にスペースでお渡しする形になります。
もしもらってくださる方がいらっしゃったらお申し出ください。先着一名さまです。
お名前(HN可)だけ教えてくださったらそれで大丈夫。
A3の大きさで一応丸めて包装してあります。

進捗状況です。
シナリオ再開しました。
現在書いているのは共通の残り部分。
体験版収録分は共通の2/3なのですが、あれを書くのに1か月かからなかったからもしかしたら年内に終わらせられるかな〜なんて。
12月は色々忙しい月でもあるのでもちろん予定通りにはいかないと思いますが。

共通が終わるといよいよルート分岐。
ロッソルートは結構細かい部分までプロットができています。
王子はまだ大まかですがエンディングはきっちり決まりました。
問題は人形師。
人形師はロッソと王子をクリアしたら開通するルートなので後回しにしようと思っていますwww
だって一番てこずりそうなんだもん。

こんな感じでしばらくはシナリオメインですね。
その間絵が描けなくなると困るので何か対策を講じねばと考えているところです。
鉛筆画のカットかミニ漫画みたいなのを描いてツイッター&ブログにアップするのもいいかな。
・・・考えますね。
posted by 水草 at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作

2015年12月01日

残りひと月

12月です。

オンオフ色々あった2015年も残り一ヶ月。
やるべきことはちゃっちゃと片付けてやり残しのないよう年越ししたいものです。
コミケ関連はほぼ準備完了。
残る作業はCD焼きのみですし、枚数も多くはないので数日もあれば大丈夫。
いつもながら自分で決めたデッドラインを大幅に前倒しできたので(笑)この余剰の一ヶ月を有意義に過ごさねばなりませんね。
共通部分のシナリオをあげてしまえるよう頑張りたいと思います。

年賀状企画のお知らせです。

TLに流してみましたが案の定ほとんど反応がなくやらなきゃよかったかな?なんて後悔しつつも一旦あげてしまったので決行。
年賀状をお送りします。
絵柄は干支は無関係で「咎の森」のキャラ、マリオとカエルになります。
もし欲しいって思って下さった方がいらっしゃいましたら何らかの形で意思表示お願いします。
ツイッターだったらDMでお返事します。
拍手やメールでも何でもOKです。
その際メアドなどの連絡先の明記をお忘れなくお願いしますねv
もし諸事情あってイラストが丸見えなのは困るわ〜という方がおられましたら封書にて対応いたします。
その場合元日到着はちょっと保障できかねますのでご了承ください。

年賀状の締切っていつだっけ?
イラストはまだ下絵段階なので間に合うようがんばります〜w
posted by 水草 at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ