2016年02月25日

3周めですv

マリオ3.jpg


マリオと

ロッソ3.jpg


ロッソ。

お絵描きノルマも早や3周めに入りました。
これまで描いた分12枚をpixivにまとめています。

描いた分は毎回ブログの他にツイッターにもあげてます。
ツイッターってすぐに反応がもらえたりするのでそれが嬉しくてついつい下手な絵でも晒してしまうのですが。
正直なところ反応はなかなかもらえませんけどね。
どう描いたら人目をひくのか、どんな絵だったら興味を持ってもらえるのか。
色々考えながら描きはしますが全くです。
きっと何かが足りないんでしょう。
少々心折れながら描いてます。
結局のところ自分の創るものなんて誰にも興味を持ってもらえてないのかもしれません。

自分は何を創ってるんだろう
自分は何のために創ってるんだろう

今頭の中をぐるぐるしてます。
posted by 水草 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描きノルマ

2016年02月23日

らしく、らしく。

ロッソ2.jpg


ロッソ2回め。随分ロッソらしくなりましたw

王子2.jpg


王子、2回め。髪はブロンドにすればよかった。

ネロ2.jpg


ネロ。こちらも前回よりネロらしい。

やはり回を重ねるにつれて安定してきますね。
まだまだ定着には遠いですが。
自分の中で考えているキャラらしい顔になりさえすればいいんです。

明日は2周め最後。
3周めも単体で描きます。
来月からはカプ絵が描けたらいいな〜、と。
posted by 水草 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描きノルマ

2016年02月20日

2周め。

マリオ2.jpg


お絵描き2周めでマリオに戻ってきました。
バストアップばかりでなく全身も描かなくちゃね。
A.ルーミス著の「やさしい人物画」をパラパラしてたら「最初から生き生きとした、動きのあるものを求めよう。描くこと。更に描くこと」っていう但し書きを見つけてそうだよなーと。
楽なことばかりしてたら上達しないんでがんばるよ。

でいきなり↑のようなことに(笑

さっきTLに流してさすがに拙かろうと削除。
ぜんっぜん大丈夫なレベルだと本当は思ってるんだけど「げ」って思う人もいるでしょ。
フォロワさんにはBL畑以外の人もいるし。
なので全体絵はこちらにアップしました。

去年購入したポーズ人形も使ってみたよ。
やはり3Dでのポーズ確認は大切ね。
頭の中で想像して描いた部分が全然間違っててあっちゃあ〜でした(A;´ 3`)
手間を惜しまず、でも大胆に手を動かそう、が現在のテーマかなwww

明日はまた王子です♡
posted by 水草 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描きノルマ

2016年02月19日

おかっぱメガネ♡

トゥルーリ1.jpg


お絵描きノルマ一周め終了。
ラストはサブキャラのトゥルーリでした。

中世時代にもメガネは存在するんですがさすがにこうゆう小さくて軽い丸メガネは無理。
でもその辺はアバウトな感じでいきますw
おかっぱスキーを公言している私ですが、日頃残念だと思うのは世の作品ではおかっぱというとほぼショタキャラなんですよね。
私はおかっぱのおっさんとかとってもイイと思う!
トゥルーリはおっさんまでの年齢ではないですけど。
おかっぱ+丸メガネとなるともう最強ですな♡
制作者推しというかかなり贔屓目はいるキャラになると思うので活躍乞うご期待!
期待されてないって?
いえいえ、おかっぱスキーさんはきっとたくさんいるハズ。
ぜひぜひおかっぱ青年のお話をいたしましょう〜www
posted by 水草 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描きノルマ

2016年02月18日

別キャラちゃうん?

ロッソと
ロッソ1.jpg


ネロです。
ネロ1.jpg


マジです(A;´ 3`)

もうこれで顔が変るの打ち止めにしたいんですが、断言できないのがツライ。
でも続けて描いていれば多分定着すると思うのです。
断言はできませんが…。
体験版の立ち絵とは明らかに別人なのが心苦しい。
これじゃあ総入れ替えも笑えない話になってきました。

最終的に違和感がないようにしますのでご勘弁を(;´Д`A ```
posted by 水草 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描きノルマ