2016年04月29日

ちょっとしたお知らせ

スクリプトを弄ってたら夢中になっちゃって時間の感覚が…
気が付いたらGW始まってしまってたんですね。
びっくりですよ、もお!
今月中にバッドエンド書けるかも、なんてどの口が言ったんだか(A;´ 3`)
でもまだ2日あるのでちょっとだけでも進めてみます。

ところでタイトルにあるお知らせ…なのですが。
ブログでも何度か書いたオリジナル曲の話。

とうとう完成しましてございます・・・っ!!!

お願いしたのはピアノプレイヤーの真島こころさん(サイトは「君の音。」
即興ピアノ演奏でオリジナル曲を制作して活動なさっています。
縁あって作曲をお願いしたら快く引き受けて下さいました。

サイトにアップされている曲をお聞きになればお分かりになると思うのですが、真島さんの作品はとても繊細でメロディアスです。
「咎の森」のダークなイメージとは対極にあるような優しい作風なので、依頼するのはちょっと勇気がいったんですけれども…。
でも私が伝えるところのイメージをしっかり受け取ってくださって素敵な曲を作って下さいました。

オープニングとエンディング数曲。
エンディングは各々のルートのイメージを表現していただきました。

憧れのオリジナル曲を手にして結構テンションアップしてます(笑)
早速スマホに入れてエンドレスで聞いてるという+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
早く聞いてもらいたくてたまらないのですけれど、ここはぐっとガマンで。
プロモーション動画第二弾を作る時は是非ともオープニング曲を使おうと思います!
posted by 水草 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年04月26日

ロッソ共通部分追加修正

mario.JPG


バッドエンドを書き始める前にちょっとお絵描き、と思ったんだけど仕上がりませんでした(´_`。)グスン

ロッソの共通部分ですが、やっぱりもうちょっと仲間とのやりとりがあった方がいいと思ったので加筆しました。ラストの拷問描写も加筆。
ですので結局23000字超えですw
最初からだと75000字オーバー。
順調ですねwww

ロッソの仲間たちの様子を書くのがとても楽しい♪

共通部分で一番好きなシーン↓

>ロッソ 待っていろ。必ず迎えに来るから
>マリオ ロッソ…
ロッソの暖かい手が離れる。マリオは敢えてロッソの後姿を追わずにいた。

ここは絶対スチル画描きたいです♡
どういう場面なのかはどうぞ完成をお待ちくださいませ〜

共通ルートのLight.vnへの移植も並行してやろうかなと思ったり。
さっきちょっと弄ったら基本タグとか完全に忘れてて悲しくなりました。
少しずつでも触っていた方がいいみたいです…ね(´・ω・`)
posted by 水草 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作

2016年04月23日

プロモーション動画を作りたい・・・!

休憩してないでこのまま突き進もう!と思ったんですが…。
この後拷問シーンがあることを思い出して一旦停止です。
一応資料本を購入してあるので少しお勉強してから書くことにしますw

プロモーション動画第二弾を作りたいなって考えていてはたと思いついたことが…。

ロッソルートが書きあがったらロッソルートのプロモーション動画。
王子ルートが書けたら王子ルートのプロモーション動画。
ネロルートが書けたらネロルートのプロモーション動画。

みたいに作っていくのはどうでしょうかね?
そして最後はオープニング動画です。

ちょっと楽しくなってきたのでがんばってシナリオやろう!と思いましたwww
posted by 水草 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作

2016年04月22日

ロッソルート進捗

進まない進まないと言いながら、なんとかロッソルートの共通部分を書きあげました。
大ざっぱに見て全体の三分の一くらいでしょうか。

共通部分はわりとほのぼの(当ゲーム比)したシーンが続きます。
ロッソとその仲間たちが基本いい人なのでw
あ、でももっと彼らとの楽しい?会話シーンを増やした方がいいのかな?
その方が後半との落差があっていいかもしれませんね。
ちょっと保留にしときます。

はい、ご想像通り後半雰囲気は一転しますョ

もちろんですともwww
posted by 水草 at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作

2016年04月20日

やるしかないので…

水面下でいろいろ進行中です。
またお知らせできる時期になったら発表しますね。

4月に入ってから色々あって正直疲弊気味なんですが一方元気でることもありました。
この先ゲーム制作を続けていく自信も崩れそうだったりするんだけど何とか踏ん張ってます。
出会いってオンでもオフでも大事なんだなあって改めて思います。
その出会いを大事にしていけるかどうかは自分次第なんですが…。
反省すべき点は反省し、これからもがんばっていきたいです。

シナリオは少しずつですが一応予定通り?進行中。
ロッソルートの分岐点手前まできています。
今週中に到達してすぐにバッドエンドにかかりたいんだけど、どうかな...(*´・ω・)ゞ
もし今月中にバッドエンドを仕上げられたら気分的にものってくると思うのでがんばるぞっ(笑
posted by 水草 at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作