2017年10月14日

体験版ダウンロードを開始しました

download.jpg


咎の森体験版ver.2.1のダウンロードを開始しました。
これは昨年配布させて頂いた体験版の完全リニューアルバージョンになります。

どこが変わったか、といいますと
1.作成エンジンの変更(Light.vnに)
2.プレイ画面の大きさ→1024×576pixとぐんと大きく広くなりましたw
3.UI、システム画面の変更
4.キャラクターデザインの見直しに伴う変更
5.一部背景を除くグラフィックの描き直し
6.シナリオ追加(30分程度から40分程度に)
7.BGMや効果の変更
8.オープニングムービーの追加
などなどです。

ほぼ全面的に作り直しておりますので、前体験版をプレイして下さった方にもまた見て頂きたいです。
咎森のホームページよりダウンロードして頂けますのでよろしくお願いします!
posted by 水草 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年10月06日

オープニングムービー



「咎の森」のオープニングムービーを公開しています。
おかげさまでなかなか評判がよいみたいで嬉しい(/・ω・)/
素敵な音楽と編集でゲームの世界観がしっかり表現されています。
ぜひご覧ください〜
posted by 水草 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年09月28日

J.GARDEN43お品書き

JG43おしながき.jpg


お品書きの準備ができました。
よろしくお願いします!
posted by 水草 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年08月21日

J.GARDEN43参加します!

サークルカット.jpg


10月1日のJ.GARDEN43に参加しますのでご報告。
スペースは4階Bホールの【け12a】です。
お品書きはまた後日あげさせていただきます。

今回は「咎の森体験版 Ver.2.1」の無料配布がメインです。
他に新しく作ったチラシとカエルの缶バッジも無料配布します。
よろしければ是非お立ち寄りください!
posted by 水草 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年03月13日

「咎の森」制作情報

遅くなりましたが先日のJ.GARDEN、無事に終了することができました。
当サークルのスペースにお立ち寄り下さった皆様、新刊をご購入下さった皆様、本当にありがとうございました。

新刊は購入者ゼロも覚悟で参加しましたが、数冊ではありますが手に取って頂くことができました。
有難いことにゲームの完成を楽しみにしているとのお言葉を頂きまして、お一人でも待って下さる方がいらっしゃるならもう少しがんばってみようかなと思いました。
完成まではまだまだ遠い道のりですのでこの先挫けることがないとも限りませんが、今は制作再開する気持ちになっています。

メインキャラPC.jpg


制作再開に当たっていくつかお知らせしたいことがあります。

1.メインキャラクターのビジュアル見直し
制作を開始してから1年以上たつこともあって以前の絵を描くことができなくなりました。
この際思いきってメインキャラのビジュアルを変更します。
↑にあげたのは現在検討中のビジュアルです。今少し変更点があるかもしれません。

2.一部背景を除いてグラフィックの描き直しをします

3. ユーザーインターフェースやプレイ画面、システム画面の変更

4.ゲーム解像度の変更 600x400→1024x576

つまりほぼ全面的に作り直しをする感じです。
キャラクターのビジュアルは決定次第順次咎の森サイトにてお知らせしますのでよろしくお願いします。

取りあえずは全キャラクターのビジュアルデザインに着手します。

秋のJ.GARDENにも引き続き参加したいと思っているので、それまでに体験版を作りたいですね。
可能ならオープニングムービーも。
作って頂いたオリジナルのオープニング曲をぜひとも皆さんに聞いて頂きたいです。
posted by 水草 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ