2017年03月30日

メインキャラビジュアル

主役のマリオと攻略相手3人のビジュアルの決定稿です。

マリオ.jpg


ルチアーノ.jpg


ロッソ.jpg


ネロ.jpg


マリオの立ち絵はゲーム本編で使用することはありません。表情差分(多分20〜25)の顔グラ作成はこれからです。
王子の立ち絵は3ポーズ、ロッソは2ポーズ(内1つに差分あり)、ネロは2ポーズになります。

その他のキャラで立ち絵があるのは20。ネタバレの心配がないキャラはできあがり次第アップしていこうと思います。
多分10キャラくらいは大丈夫かと。(モリビトと侍従を含むので実質5体ですが)
posted by 水草 at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作

2017年03月13日

「咎の森」制作情報

遅くなりましたが先日のJ.GARDEN、無事に終了することができました。
当サークルのスペースにお立ち寄り下さった皆様、新刊をご購入下さった皆様、本当にありがとうございました。

新刊は購入者ゼロも覚悟で参加しましたが、数冊ではありますが手に取って頂くことができました。
有難いことにゲームの完成を楽しみにしているとのお言葉を頂きまして、お一人でも待って下さる方がいらっしゃるならもう少しがんばってみようかなと思いました。
完成まではまだまだ遠い道のりですのでこの先挫けることがないとも限りませんが、今は制作再開する気持ちになっています。

メインキャラPC.jpg


制作再開に当たっていくつかお知らせしたいことがあります。

1.メインキャラクターのビジュアル見直し
制作を開始してから1年以上たつこともあって以前の絵を描くことができなくなりました。
この際思いきってメインキャラのビジュアルを変更します。
↑にあげたのは現在検討中のビジュアルです。今少し変更点があるかもしれません。

2.一部背景を除いてグラフィックの描き直しをします

3. ユーザーインターフェースやプレイ画面、システム画面の変更

4.ゲーム解像度の変更 600x400→1024x576

つまりほぼ全面的に作り直しをする感じです。
キャラクターのビジュアルは決定次第順次咎の森サイトにてお知らせしますのでよろしくお願いします。

取りあえずは全キャラクターのビジュアルデザインに着手します。

秋のJ.GARDENにも引き続き参加したいと思っているので、それまでに体験版を作りたいですね。
可能ならオープニングムービーも。
作って頂いたオリジナルのオープニング曲をぜひとも皆さんに聞いて頂きたいです。
posted by 水草 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年02月27日

お品書き

お品書き.jpg


よろしくお願いします。
posted by 水草 at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2017年02月07日

愚痴ります

久しぶりに漫画を描いて、やっぱり難しくて大変なんだけど楽しかったです。
今年はもう1本描きたい。
ずっともう何年も頭の中で温めている「緑蔭夢想」の続編をそろそろ形にしたいですね。
本にしたって売れないのはわかっているので(;'∀')読んでくれるお友達に配る程度の数作れたらいいです。

ゲーム制作の方からは今は本当に離れてしまっています。
もう一度作ろう、と思うようになるにはまだ時間がかかりそう。
やはり昨年の一件から受けたダメージはかなりのものだったようです。
今でも常に頭の片隅にあるんですよね。

あの時どうしてあんなことをしてしまったんだろう。
どうしてもう少し辛抱できなかったんだろう。
どうしてもっと素直に自分の気持ちを伝えなかったんだろう。

後悔ばかりです。
きっとこの先もずっと後悔し続けるんだろうなあと思います。

せっかくシナリオが形になったというのに次に進めない。
どうしたら今の状態から抜け出せるんでしょうかね。
どんどん自分を責めてしまうから。
相手のせいにできたらどんなに楽だろうと思うけど、性格上無理です。
いつもそう。
言われっぱなしで何の対処もできず呑み込んでしまうから自己処理できないんですね。
そして延々後悔してグズグズ言うことになる。
泥沼です。

もう流す涙も無くなってしまったんですけども。
posted by 水草 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年02月06日

J.GARDEN42参加します

新年のご挨拶もしないまま1か月たってしまいました(大汗)
年明け早々原稿にかかりきりだったので。
言い訳ですがw
3月5日のお庭にスペース頂きました。[そ-10b] です。
「咎の森」ポスターを挙げてぼーっとしてると思うのでよかったらお立ち寄りください。
↓サークルカットです。

cut.jpg


色々持って行きます。

[新刊]
咎の森のサイドストーリー「欺瞞の檻」20ページ/200円...カエルが人間だった頃の話

[無料配布]
「咎の森」体験版
ポストカード
チラシ
小冊子(ハトのミニストーリー)
ハンスとグライフスターターセット

[既刊]
「pieces」...兄弟もの(500円)
「それが恋の理由」...女装男子の話(400円)

よろしくお願いします。
posted by 水草 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ