2016年06月09日

マリオの立ち絵&スチル

今回はマリオのグラフィックの追加&描き直し。

mario.jpg


咎の森ホームページをリニューアルするにあたって登場人物の展示方法を変えることにしたのですが、マリオの立ち絵がないことに気付きΣ(・Д・ノ)ノ急きょ。
最近はまっているグリザイユ画法で塗ったら随分他の絵と雰囲気が変ってしまいました。
ので、必然的に他の立ち絵も変えなきゃねーってことに。
そちらはまた追々にやっていくことにします。

マリオの衣装が若干変わったのでスチルも修正しました。

mario.JPG


こんな感じに描き直しています。

体験版に新規必要な背景が2枚あるので、それを描いたら新しいホームページと一緒に公開予定です。

そろそろ王子のシナリオも着手しないとね。
6月ももう三分の一過ぎちゃったよ(´_`。)
posted by 水草 at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作

2016年06月07日

スケジュール変更

cg_b.jpg


体験版シーン2のスチルを描き直しました。
王子のビジュアルが変ったので絶対描き直さなくちゃいけなかったのですが、ようやく差し替えられて一安心。
グラフィックに関しては気になっているものを少しずつ修正&差し替えしています。
残っているのは王子の立ち絵ぐらいになっているかと。
あとハトの住処の背景絵を描いたらLight.vnバージョンの体験版を公開できると思います。

シナリオの進捗です。
ロッソルートは一旦仕上げたつもりでいましたが、気になる箇所が多すぎて。
加筆修正を重ねています。
初稿が87000字程度だったのですがすでに92000字オーバー(笑
昨夜の修正でほぼ最終だと思うのでこれ以上字数が増えることはないと思います。
マリオとロッソのえっちシーンにもう少し修正が必要かな、というところです。

5月末までになんとかロッソシーンを仕上げたかったけどやはり無理でしたねー
4月の作業をちょっとのんびりしすぎたようです。
ここ一週間ほどシナリオと格闘してるので少々疲労気味。
無理矢理予定を合わせてもいいことがないのでスケジュールをちょっと変更します。

シナリオ→10月末(並行して背景絵)
立ち絵&スチル→11、12月
スクリプト→1、2月
仕上げ→3月

かなり厳しいのはわかっているのですがまだ3月リリースを諦めていません。
できるところまでやってみます。

posted by 水草 at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作

2016年05月26日

ロッソ立ち絵変更

rosso.JPG


ロッソの立ち絵を修正、変更しました。

修正点は主にコスチューム。
襟があった方がいいかなと思って付け足そうとしたのですが、最初から描いた方が早いので結局デザインを変えました。
新しいコスはロッソの性格に合ってるような気がして何気に気に入ってます。

コスと言えば王子のあのよだれかけを何とかしたい(A;´ 3`)
今の顔にはあまりフィットしてないように思えるし第一描きにくい←
襟の部分だけ変更しようと思います。

今月残り1週間きってしまいましたが……

最後の山場手前まで書けています。
もう少し粘って、がんばってみますね(´・ω・`)ウン・・・
posted by 水草 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作

2016年05月24日

キスの日

ks.jpg


昨日はキスの日だったんだそうですが……なんで?←

せっかくなので描いてみました。
キスする前なのかした後なのかwww
シナリオではこういう雰囲気にはまだまだ程遠く、ロッソは保護者的役割を一生懸命やってるところです。
ちゃんとチューできるのか心配になってきたよ(A;´ 3`)

posted by 水草 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作

2016年05月22日

カエル再登場

mario&frog.jpg


今ちょうどシナリオにカエルが登場してるのでお絵描きしたくなりましたv
カエル、久しぶりに出てきて薀蓄たれてますwww
森のご意見番だからね。

シナリオの進捗状況は微妙な感じ。
今月中にロッソルートを仕上げる予定でしたがやはり無理そうかな。
最後までがんばってはみますが。
ロッソでこれだけ手こずってたら他のルートは尚更時間かかると思うのよね。
なんとか最低10月までにはシナリオを完成させたいです。

2ヶ月でグラフィック全部描けるのかな?

スクリプトはやれば1か月で何とかなりそうな気もするので3ヶ月とれるかもしれないけど。

来年3月リリースを目標に掲げたはいいけど現時点ではかなり難しい。
春庭をのがしたら秋までイベントがないのでぜひとも出たいのですが…。
とにかくシナリオがんばります・・・っ
posted by 水草 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作