2016年05月07日

現時点では予定通り

一昨日、ロッソルートのバッドエンドのシナリオが仕上がりました。
途中迷ったりして結構難産だったので肩の荷が降りてほっとしております。
バッドにしてはちょっと緩いかな〜なんて思いもあるのでもしかしたら加筆するかもしれませんが。

とりあえず7つあるエンドのうち2つがあがったことに。
次はロッソのトゥルーエンドに取り掛かります。
長くなりそうな気がしてます(笑)

予定では2ヶ月で1ルート。
ロッソルートが予定通り仕上がったら9月までにシナリオ完成も現実的になってくるよね。
最初が肝心、がんばります・・・!
posted by 水草 at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作

2016年05月01日

バッドエンドの意味

ご、5月になってしまったよ?

明日シナリオの試読をしてくれている友達と会うのでそれまでにバッドエンド仕上げたいっ

と思って昨日からがんばってはいるのですが、途中で手が止まっちまいました。
はたとこりゃつまらんわ、と思ったのであります。
勿論シンプルに主人公が酷い目に遭って悲劇的なエンドを迎えるというのでもいいんです。
でもそれじゃちょっと物足りない。
悲劇的エンドに説得力を持たせるためにももう一捻り欲しいなぁとか思っちゃって。

ついでにバッドエンドの意味についても考えてしまいました。

物語で言いたい事は各ルートに詰め込めばいいのです。
敢えてバッドを作るのは何故かと言うと、本編では語りきれないストーリーがあるから。
世の中うまくいくばかりじゃありませんもの。
1つ掛け間違ったらこうなっちゃうっていう結末を描きたいのですね。

で、ロッソルートの場合バッドで描きたいものがクリアでなかったのでした。

考えがまとまるまで書けないなーと覚悟したんですが、思ったより早く答えを見つけました。
ぶっちゃけるとバッドエンドのキーパーソンの心の闇に焦点を当てて描くことにします。
ある意味そのキャラの病みルートになっちゃうかもしれませんね(A;´ 3`)

各々どのサブキャラルートになるかは是非完成をお待ちください・・・!
(いつもコレばっかやなwww)
posted by 水草 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作

2016年04月29日

ちょっとしたお知らせ

スクリプトを弄ってたら夢中になっちゃって時間の感覚が…
気が付いたらGW始まってしまってたんですね。
びっくりですよ、もお!
今月中にバッドエンド書けるかも、なんてどの口が言ったんだか(A;´ 3`)
でもまだ2日あるのでちょっとだけでも進めてみます。

ところでタイトルにあるお知らせ…なのですが。
ブログでも何度か書いたオリジナル曲の話。

とうとう完成しましてございます・・・っ!!!

お願いしたのはピアノプレイヤーの真島こころさん(サイトは「君の音。」
即興ピアノ演奏でオリジナル曲を制作して活動なさっています。
縁あって作曲をお願いしたら快く引き受けて下さいました。

サイトにアップされている曲をお聞きになればお分かりになると思うのですが、真島さんの作品はとても繊細でメロディアスです。
「咎の森」のダークなイメージとは対極にあるような優しい作風なので、依頼するのはちょっと勇気がいったんですけれども…。
でも私が伝えるところのイメージをしっかり受け取ってくださって素敵な曲を作って下さいました。

オープニングとエンディング数曲。
エンディングは各々のルートのイメージを表現していただきました。

憧れのオリジナル曲を手にして結構テンションアップしてます(笑)
早速スマホに入れてエンドレスで聞いてるという+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚
早く聞いてもらいたくてたまらないのですけれど、ここはぐっとガマンで。
プロモーション動画第二弾を作る時は是非ともオープニング曲を使おうと思います!
posted by 水草 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年04月26日

ロッソ共通部分追加修正

mario.JPG


バッドエンドを書き始める前にちょっとお絵描き、と思ったんだけど仕上がりませんでした(´_`。)グスン

ロッソの共通部分ですが、やっぱりもうちょっと仲間とのやりとりがあった方がいいと思ったので加筆しました。ラストの拷問描写も加筆。
ですので結局23000字超えですw
最初からだと75000字オーバー。
順調ですねwww

ロッソの仲間たちの様子を書くのがとても楽しい♪

共通部分で一番好きなシーン↓

>ロッソ 待っていろ。必ず迎えに来るから
>マリオ ロッソ…
ロッソの暖かい手が離れる。マリオは敢えてロッソの後姿を追わずにいた。

ここは絶対スチル画描きたいです♡
どういう場面なのかはどうぞ完成をお待ちくださいませ〜

共通ルートのLight.vnへの移植も並行してやろうかなと思ったり。
さっきちょっと弄ったら基本タグとか完全に忘れてて悲しくなりました。
少しずつでも触っていた方がいいみたいです…ね(´・ω・`)
posted by 水草 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作

2016年04月23日

プロモーション動画を作りたい・・・!

休憩してないでこのまま突き進もう!と思ったんですが…。
この後拷問シーンがあることを思い出して一旦停止です。
一応資料本を購入してあるので少しお勉強してから書くことにしますw

プロモーション動画第二弾を作りたいなって考えていてはたと思いついたことが…。

ロッソルートが書きあがったらロッソルートのプロモーション動画。
王子ルートが書けたら王子ルートのプロモーション動画。
ネロルートが書けたらネロルートのプロモーション動画。

みたいに作っていくのはどうでしょうかね?
そして最後はオープニング動画です。

ちょっと楽しくなってきたのでがんばってシナリオやろう!と思いましたwww
posted by 水草 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム制作